多分早い人だと幼稚園とか、小学生の頃する初恋。
少女マンガとかだと、初恋の相手と結ばれたりするストーリーが多いが、現実には8割の人が初恋は実らないという調査結果がある。

ではなぜ初恋は長く恋愛関係や結婚まで結びつく確率が低いのでしょうか?

恋愛経験が初めての0の状態から始めまる初恋は、相手との適度な距離がわからず、その距離感を間違えてしまいがちで、結果、その恋が実らない場合も多いという事が多いみたいな。

幼稚園とか小学生の時に好きになった人がいてもどうもならないし、中学や高校生になってからも、ほとんどの人が思春期真っただ中という事で、なかなか異性と会話をする事すら恥ずかしく、自分から相手に上手く好意を伝える事が出来ず、相手との距離を縮められなかったというケースも多いのが初恋が実らない多くのパターンみたい。

そして逆に相手との距離を詰めすぎて、毎日のように好きだ好きだと伝えすぎた結果、相手が引いてしまうというパターンもあると言う。

まーこれに関しては初恋だからという訳ではなく、その後も失敗を繰り返し続ける人も多いので、タイミングと人によるんじゃないかなーって思う。

もしかしたら、年取って落ち着いた事によって本当にいい出会いに恵まれる人もいれば、色々経験しすぎて疲れちゃって、もう明らかに恋愛も結婚も出来なくなってしまっている人もいると思う。

そう考えると、初恋で決断したことが最良だった人も少なからず存在し、初恋が実った何割かの人たちは、その数少ないチャンスをものにしたというか、その人たちにはそこがタイミングなんだったんじゃないかなって思う。

初恋が実らなかった8割の人たちの大半は、別の人とその後付き合ったり、結婚していると思うけど、もしかしたらそうなっていない人の中には、初恋も含めた、過去の恋愛を乗り越えられていない人も多いのかもしれない。



恋愛なんぞしょせん贅沢極まりないもの。赤の他人同士で心を通じ合うなんてより、身体を通じ合う方がまだ簡単。むしろさ、まず身体の相性を確かめてから、恋愛に発展する方がいいんじゃないかなって思う。

まー付き合おうと思わなければ壁にもぶつからないし、嫌な思いもしなくて済むけど、それこそ何も実らないという気もするけど、そういうことだったら、一層一番原始的な要求に身を任せては?って、自分は普通の女の子と付き合うのがちょっと面倒くさいかも。要求があれば、吉原のソープランドや風俗の検索サイトで風俗の店に行くとする。
ややこしくないんで、優しくしてくれる女の子はそこにいる。しかも、この吉原の風俗店に質の高い良い娘はたくさんいるから、いつでも期待以上のサービスに惚れ惚れして、もうやみつきになって、止められましぇん!!

ある意味で、いつも「恋」をしているのも悪くないだろう!金曜日以外の日にも行っちゃうかなん~



 | Posted by | Categories: 日記 |

kabedon.jpg

 

恋をした人は、いても立ってもいられなくなり、どうしてもその人の事が頭から離れなくなるという・・・

人を好きになって、そんな経験をした事はありますか?

携帯が鳴ればすぐ手にとって確認してみたり、鳴らなければついつい携帯を気にしたり・・・
オシャレや自分の容姿を気にし始めたりと、それらの行動をひっくるめて、人々は「恋の病」と呼んでいる。

もし恋が病にかかってしまったとしたら、どのような症状があるのでしょうか?
ある会社で調査した所、大半の人が「意中の相手の好きなモノを調べる」という回答をしました!

大半の人が、好きな相手の好きなものを調べるらしく、特に20代では調べる派が62%、30代では65%と6割を超えている事がわかります!

相手の好きな事について知っておけば、好きな人と話せるキッカケを作りやすくなるし、話した後も会話が盛り上がるので、気になってついつい調べてしまうという事だけではなく、実際に調べる事は、その後の結果にも絶大なポイントになってくる可能性がある。

心理学の「単純接触効果」によると、対象の人と話せるキッカケを増やす事で、相手に会える回数を増やす事が出来、好感度を上げる効果が期待出来ると言う。

広告で普段から目にする事で、知っているという事が、その後良い効果を生む事からも、まずは相手の事を知り、合わせていく事が正攻法なのは間違いないようです!

最近、「恋」してないけど、「行為」はしてる。(笑)
今日は金曜日なのに、いろいろと残業!あぁ~早く仕事を終わらせて、風俗に行きてぇ!



 | Posted by | Categories: 日記 |

変化する働き方

30 12月 2014

色んな働き方をしてみると、やはり正社員って凄く守られているんだなーって、改めて実感する。
しかも何十億も売り上げがあったり、何千億も売り上げがある上場企業だと尚更で、会社内での自由度と、安心感を考えると、100億未満位で、急成長を目指している活気がある会社辺りが居心地がいい。
中には10億~20億位でもかなり大企業風になっていたりするので、そういう会社は10年後も売り上げは劇的に伸びる事はない。
しかし逆に劇的に下がる事も無いので、安定という意味では悪くはないと思う。
自分の知っている会社は一時期15億位から100億を目指していて、そこで数年経験したけど、急成長で60億まで伸びた。
その後は守りに入った事で40億まで落ち込んだが、現在は40億で売り上げをキープしているみたいだ。
会社である程度大きくなると、よっぽどのことが無い限りは倒産なんかはしないんで、そういう意味では、大半の社員がサボっていても、絶対真面目にやる社員がいるので、優秀な社員が辞めようが、ごそっと退職しようが売上には大してインパクトは無かったりする。
だから一時期はスキルアップなんて言葉ももてはやされたけど、身に付けたスキルが生きるかどうかも、スキル次第ではなく、組織や、人間関係、その会社の体質によるんで、それによっては実は優秀かどうかは全く意味のないものだったりするんで、その辺のコツを掴めば仕事が楽しくも、つまらなくもなる気がする。でもどうせ働くなら、楽しく働きたいよねー?
なんか、昔付き合っていた彼女が何年ぶりに連絡してきた。高収入アルバイト・風俗求人情報 Bwork ビーワーク 関西で今風俗で働くことにしたから、出張のときは遊びに来てって言われた。ちょっと複雑だけど、行くしかないと思った。それも彼女なりの変化する働き方だろう。応援しなきゃ!

img_3259.jpg

  



 | Posted by | Categories: 日記 |

同級生

1 10月 2014

先日、上野駅でばったりと中学の同級生に会った。

こちらは、全く気付かなかったが先方が気付き、声を掛けてきた。

同級生は、大阪の会社に就職して、その日は、出張で東京に着ていた。

とりあえず、名刺を交換したのだが、それから、数日後にFacebookの友達申請が来ていた。

勿論、承諾をしたのだが、その同級生がアップしてくる内容が「家族」中心でちょっと引いた。

先週の金曜日に会社の仲間と上野で飲んでいた時に、そういえばと言ってこの件を言ってみたのでだが、仲間達は、結構、同級生側だった。

男だが、年賀状に子供の写真を使う連中の気がしれないと常々思っており、ネットでも家族を全面に出してくるのがどうも苦手。

10本中、1本くらいが家族ネタならまだいいが、家族で旅行した、子供の夏休み、嫁さんのカルチャースクールなどなど、家族ネタ満載な情報を受け取ったこちらは・・・。

ま~同僚達曰く、仕事の内容って書き難い、特に最近は、個人情報がやら社外秘やら守秘義務やらで仲間内だけで話をする分にはいいが、ネットとなるとどういう人が見るか分からない。

Twitterなどで、バカな事をする若者がいるが、あれも、仲間内だけで流しているつもりが、全世界に流してしまった事件の一つではないかと。

妙に納得してしまった。

iena.jpg

 | Posted by | Categories: 日記 |

予定なし

24 9月 2014

金曜日の夜、客先の同年代の方と新宿で飲む約束をしていたが、待ち合わせのアルタ前にいると、一本の電話が。

内容は、トラブルが起きて行けなくなったとの事だったのだが、それは、仕事なので致し方なし。

ところで、私の飲むつもりモードが一向にとけず、夜の新宿を一人でうろつく事になってしまいました。

一人で居酒屋と言うのもちょっとと思い、とりあえず、腹ごなしのため、新宿で昔よく食べた「ロールキャベツ」を食べにお店に行く。

アカシヤは、本当に昔から変わらずの佇まいのお店で、行くとちょっとほっこり出来る。

腹ごしらえを終え、とりあえず、歌舞伎町に向かって歩く。

一人で行くとするとキャバクラかバーかになるのかと考えていたら、色々と声は掛かるのだが、イマイチ、ピンとこない。

気分を味わったので、家飲みでもと考えていたら、案内所が見えてきた。

案内所のPCで適当に検索をしてみたら、結構、かわいい子が居り、冷やかしで電話をしたところ、空いていると言うので、これも巡りあわせとその子を指名して、近くのホテルに行った。

写真なんて加工されているから実際に見ると写真より若干、肉付きがいいが、それでも可愛らしい感じの女の子だったので、休憩をする事に。

給料日前でちょっと財布的には痛い出費だったが、寂しい男の心は十分に癒されました。

syoute.jpg

 | Posted by | Categories: 日記 |